〜事業承継・百年企業創りをトータルサポート〜 計画的な事業承継を親身になってお手伝い!

能登写真2021年9月
氏名

能登 清文(のときよふみ)
株式会社クオリティライフ 代表取締役
株式会社スリースター 取締役
株式会社プランドゥ 取締役

YouTube『能登清文【お金の学校】のとチャン』
自己紹介動画
Facebook

プロフィール

・ファイナンシャルプランナーCFP
・IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー
・財務金融コンサルタント
・100年企業クリエイター
・保険代理店,金融商品仲介業経営
・和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家
・YouTube『能登清文【お金の学校】のとチャン』配信者

著書

2022年
『世界一堅実な“米ドル”投資の教科書』
2021年
『世界一安全な“米国債”投資の教科書』
2020年
『コロナ禍の経営者を守る“殖やす”資産運用のはじめ方』
2019年
『「もう生涯安心!」の資産づくり人生100年時代の「新・ライフプランニング」』
2018年
『改定新版「人間繁盛、商売繁昌」への7つの実践!』
2016年
『「人間繁盛、商売繁昌」への7つの実践!』
(以上、ごま書房新社)

人生理念

「愛」「感謝」「向上心」

性格・特徴

真面目で向上心があると思います。

生年月日・星座

昭和42年8月28日 乙女座

身長・体重・血液型

171cm 65kg A型

出身地

和歌山県和歌山市

現住所

滋賀県草津市

家族構成

妻・長女(社会人)・長男(大学生)・次女(高校生)

会社設立の想い

私はご契約いただいたお客様の生涯の担当者でありたいと思います。
保険会社から独立しますと、定年がなくなりますので、生涯の担当者としてお付き合いが可能になります。
また多くの保険会社の代理店として活動することにより、お客様に最適な生命保険の提案が出来るようになります。
お客様にもっと最適な提案をしたい、保険だけでなく資産運用等も含めてライフプランのお役に立ちたい、そんな思いが強くなって、平成19年2月に独立いたしました。
生涯の保険担当者、ファイナンシャルプランナー、財務金融コンサルタントとして末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

所属団体

・滋賀県倫理法人会(2018〜副会長)(2015〜2017会長)
・滋賀県中小企業家同友会
・盛和塾滋賀

住所(オフィス)

〒525-0001 
滋賀県草津市下物町64−13 2F

交通(オフィス)

JR草津駅西口下車
近江鉄道バス 
琵琶湖博物館行『芦浦』下車すぐ

琵琶湖博物館行時刻表
草津駅西口行時刻表

Eメール
資格

・ファイナンシャルプランナー
(日本FP協会会員CFP)

・二級小型船舶操縦士 

得意分野

皆様の人生目標の達成のお手伝い
○ライフプラン・資産運用のご相談、
 プライベートバンキング

○保険診断、リスクマネジメント
○事業承継対策
○企業の売上、業績アップ支援、
 ジョイントベンチャー(事業提携)

趣味

・旅行(毎年、家族、友人、お客様等、いろいろな方との旅行を一生涯楽しみたいです!)
・ドライブ(学生時代は日本全国。青森まで一般道で行ったことも。今でも東京、富士山までは大丈夫!)
・読書(毎週1冊を目標に。お薦めの本がありましたら教えて下さい!)
・ゴルフ(初心者。現在練習中)

趣味

手相鑑定

信念・信条

人のお役に立つ 「求められたこと」を「求められた以上に」をモットーに!
私はやりきる男です!

人のお役に立つ 「求められたこと」を「求められた以上に」をモットーに!
私はやりきる男です!

いつも思っている事…今日1日を大切に!

仕事に対して…ただ、お客様のために!

仕事を始めたきっかけ
アリコジャパンの保険に感動して、最初は私がアリコジャパンのお客でした。
もともと「保険の営業」=売り込まれる!といった嫌なイメージを持っていましたが、保険の営業は素晴らしい仕事だと思いました。
その後、私の父が、64歳で突然亡くなりました。定年退職後だった為、保険は葬式代だけになっていました。
父は退職金、預貯金を残してくれていたので、お蔭様で母は生活できています。
しかし年金は夫婦健在の時と比べて約半分に減りました。定年退職後でも保険の必要性を痛感し、保険の大切さを実感しました。
それから、もっとお役に立てる保険を提供したいと思って始めました。
今は、もっと最適な良い提案をしたいと独立しました。アリコジャパン専属の時には出来なかった最適な提案をいたします。

将来の夢など

私は、お客様のお役に立つためにご契約を預かります。保険については、必ず私が保険金や給付金をお届けしたいと思っております。 資産運用については、全世界の中から安心・安全な情報を提供し続けたいと思っております。

地域の子供達と、ご縁をいただいた素晴らしい経営者や先生の話を聞いたりしながら共に学べる寺小屋のような勉強会をしていきたいです。

お客様の生涯のパートナーとして、共に豊かな心、豊かな人生をつくりたいです。